業務内容

企業経営者の方

経営・財務支援

会計数値から経営・財務分析を行い、貴社の重要な課題を抽出し具体的な解決策を提案することで、貴社の継続的発展をサポート致します。

会計・税務申告

経理・税務申告はもちろん、自計化支援も積極的に行っております。経営判断をより迅速化するために、合理的な経理体制の構築をサポート致します。

資金調達

日本政策金融公庫や銀行からの融資サポートはもちろん、ベンチャーキャピタルやエンジェル投資家からの出資・クラウドファンディング等の多様な資金調達を提案致します。

クラウド・IT化支援

当事務所はMFクラウド公認メンバーです。クラウド会計の導入を全面サポート致します。 また、ペーパレス化・業務改善を目的としたchatworkやGoogleドライブなどのITツール導入支援も行っております。

創業支援

創業時には、雇用、資金繰り等の様々な問題が発生します。東京都内スタートアップ企業の顧問を専門としていた当事務所代表税理士の経験を活かし、創業時の経営をサポートします。

事業承継

会社の永続的な発展のため、次世代後継者への円滑なバトンタッチをサポート致します。事業承継には思いがけない税務上の問題が生じますので、お気軽にご相談ください。

個人事業主の方

確定申告

個人事業主や投資家、資産家の皆様の確定申告業務をサポートします。経理業務の受託・経理指導も行っております。また、納税者にあった節税対策のアドバイスも行っております。

会社設立

個人事業主の方は事業が大きくなるにつれ、法人化の問題に直面します。法人化の手続きだけではなく、法人化の是非やタイミングについて、それぞれの事業主に方に合った適切なアドバイスを行います。

経理受託

個人事業主はときとして事業に追われ、経理処理まで手が回らないことがあります。そのような個人事業者でも経理処理は必要不可欠です。そのような経理でお困りな個人事業主の経理業務をサポート致します。

相続対策

相続税の非課税枠の引き下げにより、相続税の申告対象者が年々増加傾向にあります。相続税の申告だけではなく、相続相談や事前対策、税額シュミレーションも行っております。